Don't forget for me

思ったこととかを書き連ねます。筆者が恋ばっかするのは使用です。

泣く気はなかったはずなのに

祖父がボケた. 人生100年だとか謳われる今,珍しい話ではないとは思う. しかし実際その身内にもなると,予想していた以上に精神がまいってしまった. コロナが流行り,世間的に実家に帰省だ県の移動だとかが躊躇われた2021~2022年. 2021年はまだ大学生だ…

付き合って思うこと

前回の更新が今年の1月ということを知り,驚愕している. 元よりはっきりとしない頭にモヤがかかったかのように,頭の回転が一層と鈍くなるこの季節が私は苦手だ. 前の更新から約半年の間にそれなりに多くのことがあった. 部署が変わって出張が続くように…

好きな人と出かけて気づいたこと

新年あけましておめでとうございます. 昨年は低気圧になる度にブログを更新し,陰鬱とした雰囲気をまき散らしました. 今年も同じだとは思いますが,どうぞよろしくお願いいたします。 _________________________________…

手を繋ぎたい人がいる

...手を繋ぎたい人がいる. 出来たのは夢の中で,起きて落胆したくらいには望んでいる. 同期として,今後も仲間として関わる必要がある. 正直どうしたらいいか分からない. 仲良くなりたい,一緒にどこかに遊びに行きたい. 2人で軽く飲みに行って,趣味の…

ずっと一緒に居たい,という束縛欲

毎度毎度よく他人に依存すると思う. 前回も書いた,しかも今回は私に依存してほしいと思う対象の人が違う. 好きな?気にいっている同期(以降A君)を含めて数人(A,B,C+自分)で飲みに行った. 夜10時から飲み始め,深夜2時付近にもなれば流石に全員酔い…

友達に縋ってほしいアリジゴク

我ながら自分のことをクズと思う。 そんなことを思う人はそれぞれいるとは承知している。 友達がいる。 曲の趣味が合う、ジャンルは違えどオタクで、面白い。 一方、傷の舐めあいをするような友達だ。 その子に彼氏ができた。 一時は二股したり、身体が先に…

揃いも揃って百合

思うことが色々ある。混乱しているのかもしれない。 正直何かを伝えるためにこの記事を書こうとしている、というよりも 女子校を卒業後に会った同級生たちの話をメモを書こうとしている、という状況が正しい。 とりあえず高校を卒業して約5年、今になって会…

鬱だった親の元を去った三女の話

私が二十歳の頃、母が精神病院に入院した。 そんな母親と育った家から、先月私は去った。 親が発狂した時の物事に今回は触れず、現状の私の燻ったこの思いと心残りに似た物を書き連ねようと思う。 胸にあるモヤの原因は、親が鬱になった理由に起因する。 気…

友達に抱いた恋愛感情を手放したい話

私の数少ない友達の中に、高校入学から何かと関わりがあった女の子がいる。 ずっと一緒だったわけではなく、下校とかゲーセンに行ったりした関係は ほんの1年半くらいだったのだが。 まぁ重要なことはそこではない。問題は (私は女だが)私は彼女のことが好…

個人的な映画館の見やすさについて

以下記録です。参考になれば。 スクリーン形状 平たい→文字通り平たいスクリーン 円弧 →上から見たら円弧を描く、やや丸っこいスクリーン 主は153㎝ ________________________ イオンシネマ幕張新都心  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…

同性の友達に告白できずにいる話

私は、デミロマンティックだ。 (絆が強い人に恋愛感情を抱く) 病院とか専門家に直接伺ったわけではないが、経験とネットに転がる診断からそうだと思える。 更に言えばバイらしい。しっかりと自覚できたのは大学に入って1、2年後だが。 (なお中間の性に会…

女子高校で告白(もどき)をされた話 3

珍しく、私の話を受け入れもせず、 思いつめた顔で、じっと、私を見ていた。 7.硬直 これは何だ?私はどうしたらいいんだ? 嘘か?いやこんな真っ直ぐに嘘をつく人間がいるか? そもそも私なんかと一緒にいたらいけないんだ。 こいつは真っ当な世界で生き…

女子高校で告白(もどき)をされた話 2

結城に身体を許してどのくらいの日が経ったのか、もう覚えてはいない。 秋の終わりの頃に始まり、マフラーで表情を隠せる寒さになった頃。 つまり、部活のコンクール等々が増えた頃。 高1の終わり、来年は先輩となるがゆえに、より強固な部内の人間関係が求…

女子高校で告白(もどき)をされた話 1

こんにちは。 久しぶりに先日高校時代の友達と通話をした際に、 思い出話に花が咲いたのでその記録に。 告白(もどき)なのでタイトル詐欺とか言わないでほしい。 -------------------------------------- 「私、お前となら付き合えるわ」 私の両肩を強く掴…

ラズパイ日記 010 / ディスプレイの回転方法

Raspberry Pi 3 で遊ぼう。 見出しかな??? 見出しではありません。書きたかっただけです。 ーこれは、貧弱理系がRaspberry Pi を興味本位で購入し、 いまだによく分からずそのままいじり始めてしまう物語(ノンフィクション)であるー と、ようやく記事が始…