Don't forget for me

思ったこととかを書き連ねます。筆者が恋ばっかするのは使用です。

好きな人と出かけて気づいたこと

新年あけましておめでとうございます.

昨年は低気圧になる度にブログを更新し,陰鬱とした雰囲気をまき散らしました.

今年も同じだとは思いますが,どうぞよろしくお願いいたします。

 

____________________________________

タイトルに書いたように,新年早々2人で出かけてきた.

最近思ったのは完全に相手は私のことを友達としか思ってない.

かつ私自身,確かに相手のことが好きだけど付き合える気も自信もない.

 

多分「仲良くなりたい」を拗らせた結果のように感じる.

ゲームだ遊びだオタクだの,趣味は近くても性格というか価値観が違う.

人生の中でずっと一緒にはいられないだろう,とふとした時に頭をよぎった.

 

2人乗る車の中,話が楽しく弾んだというよりも,

ただダラダラと流れる曲について話したり,最近買ったゲームや見た動画の話をしたりした.

 

まぁそんな2人で出かけてその辺を散策して,トータル8時間くらいで解散する.

だらっとした休日を過ごして得たものが,付き合っても我慢が結構付き添うだろうな,という予測だ.

 

確かに一緒にいれる,遊べるがずっと一緒にいたいとは思わない.

頻度高めに遊びたいくらいに思う.

 

おそらく,私がコミュ症のために3人以上で遊ぶと疲れるために,

2人で(一番仲良くなりたい人と一緒に)遊びたい,2人になりたいと思ってしまった.

 

それが恋だと決めるには,率直すぎたのだ.

 

私はその人と上手く話せない.今後も少し怪しいだろうなと思う.

でも,話し相手やオタク仲間として今後とも仲良くしたい.

恋ではないと思うなら,友達としてずっと仲良くいたいと思うなら

私はどうするべきだろうか.

 

今はあのメリハリのない,眠った頭で過ごしたあの時間を

あの人も私も,少しでも楽しかったと思えたならと願うばかりである.