Don't forget for me

思ったこととかを書き連ねます。筆者が恋ばっかするのは使用です。

同性の友達に告白できずにいる話

私は、デミロマンティックだ。

(絆が強い人に恋愛感情を抱く)

病院とか専門家に直接伺ったわけではないが、経験とネットに転がる診断からそうだと思える。

 

更に言えばバイらしい。しっかりと自覚できたのは大学に入って1、2年後だが。

(なお中間の性に会ったことが無いのでバイとは言い切れない)

 

 

先日高校の時の友人と会った。実を言えば高校生だった時の私は彼女に恋愛感情を抱いていたと思う。

 

まぁタイトルから察せるかもしれないけど彼女はヘテロ(簡単に言えば異性愛者)だ。

同性に告白されてヘテロなので断ったと直接聞いた時は、自分の恋愛感情の行き場を見失ってしまった。

 

諦めずに告白すればよかったとは思う。

でも当時の私はチキンだった。

 

まぁそんな後悔を抱きつつ、今でも相変わらず2、3か月に1回くらい連絡を取っている。

(実際は私がメンヘラなのでTwitterを週に数回見ているが、彼女は青い鳥に囚われていないために推しのブログが更新されるのを待つオタクの図になる)

 

そんでもってなんだかんだで映画を見ることになった。

 

毎度彼女に会う機会を手に入れては、いい感じのタイミングとか空気になったら好きだったことでも伝えたい…!と拳を握っているが、当然そんな機会は来ていない。作らないと来るわけない。でも今回は普段と比べたらいい方だった。いい方だったんだよ。

 

私達はいわゆる距離の近い女子どもだった。

女子校育ちだからかもしれないけど。

高校狭い敷地内、外でも制服を着てた私たちは

強かった。女子校の女子だった。

卒業してからはその謎のガードは解かれ、互いにソーシャルディスタンス(×0.2)が保たれてしまった。何でだろうな?

 

でも

歩いていて何故かお互いに近づくので度々ぶつかる。当たり屋ってあんな感じなのか?

腕を組む手を繋ぐ、寒いから?それでもいいさ素直に言えば嬉しい。

映画見るときに寄りかかる。上映前なのでセーフ。

et cetera…

 

何故?どうして?why?

情緒を不安定にしないでくれ。

映画内で推しが死んだ?面白かった…でも何だ?+αで感情があるんだけど???

 

大困惑だよ…デートじゃん…

女子大生の距離感ってこれが正しいのか?

 

上映終わって8時9時、田舎の都市部なので既に酔っ払ったお姉さんが道で潰れて囲まれてた。

キャッチも解散して閑散とし始めた居酒屋のある通りから離れ

 

 

ゲーセンに行った。

私達は音ゲーが好きです。一緒に踊りました。

DDRは楽しいですね。

ボンバーガールも楽しかったよ。

 

お前はいつもそうだ。ゲーセンに連れてっては私に新しいものを見せて行くんだ。

私はそれで遊ぶたびにお前の存在を忘れられない。

 

 

やっぱり今の自分もチキンだった。何一つ変わっちゃいなかった。もう焼き鳥にしてくれ。

味付けは濃いめのタレで元々の鳥を食感だけにしてほしい。