Don't forget for me

思ったこととかを書き連ねます。筆者が恋ばっかするのは使用です。

ずっと一緒に居たい,という束縛欲

毎度毎度よく他人に依存すると思う.

前回も書いた,しかも今回は私に依存してほしいと思う対象の人が違う.

 

 

好きな?気にいっている同期(以降A君)を含めて数人(A,B,C+自分)で飲みに行った.

夜10時から飲み始め,深夜2時付近にもなれば流石に全員酔いが回る.

Bは彼女と最近別れたと,Cはこのまま彼氏と結婚しそう,だのと話していた.

 

そういう流れになったなら,気になる人の恋愛事情を聞き出すチャンスだろう.

BとC,それを聞く私の3人で盛り上がっている様子を興味なさそうに酒を飲んでいた

Aが今なぜフリーなのかを知らなかったし,私はAを少しでも知りたくて聞いちゃったのだ.

 

まぁ理由はありきたりで明確で「友達と遊べる今がもう十分充実しているから」

その「友達」に私は入っているのだろうか,そんな思いが今になって胸にちらつく.

今まで付き合ったことは?とか聞かなかったことも少し後悔している.

多分聞いても後悔するだろうが.

 

 

…多分私はAの(とても仲の良い)友達に入っていないと思う.

Aはよく○○に友達と行った,とか幼馴染と遊ぶとか色々言っているし,

私はその友達が羨ましい.

 

彼らが羨ましいだけなら良かった(?)

その飲みの中で「友達が結婚していって遊べなくなってきている,寂しい」

とかA以外が共通して同意さえしていなければ良かった.

それを聞いたことがきっかけで,私は今より胸の中の淀みを抱えている.

 

 

社会人になって友達,というものは中々遊べなくなる.

そんな中,Aはどうして行くのだろう?

独身たちが集うなかで生きるのも,誰とも付き合わない,というのも私は大いに結構だと思う.

 

ただ誰もいなくなった時,私はAに「遊びに行こうぜ」と声をかけられるような存在になりたい.

Aが一人になって,その空白の横に居座りたい.

不幸を望むことは全くもって良いことだたとは思わないがAにとっての一番であるために,私はAの不幸を願っている.

 

 

 

相も変わらず執着心が強い.

付き合ってもいないのに,今何しているのか気になったりしてTwitterとかで少しでも現状を知ろうとしたり,もっと会って話したいと思ったり,手を繋ぎたいと思ったり…控えめに言ってストーカーになりかねない.いつまでこの自制心が持つだろうか.

秋とか冬とか寒い季節は人が恋しい.

 

個人的に,性欲と恋心は別だと思う.

私は後者を追って手に入れて満足したい.正直それ以上はあまりいらない.

ただ好きな人の様子を箱に入れて監視して,一緒にずっといたいという思いが強いのだ.

 

思われるAは大変だな,迷惑かけないようにな,とAを見るたびに葛藤がある.

やめられない.

 

 

 

カラオケで,一緒に歌を歌ったのはよかった.でも,私だけじゃないんだよな.と何度も今日は思い出している.

私は気に入っている人の唯一の存在になりたい.一人占めしたい.それはよくない.

ここに書き出す書き方から,今の私の情緒が不安定なのはわかっている.

でもこの気持ちを捨てる,投げる方法がわからないのだ.

 

Aと毎日会って遊びたいなぁ.